読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sakiblog

双極性障害Ⅱ型。只今リハビリ出勤中。まずはカテゴリから「双極性障害と診断されるまで」を読まれることをおすすめします。

復職一ヶ月

もうすぐ復職して一ヶ月になる。今、勤務は15時まで。家に真っ直ぐ帰ると16時。家事をしたりゲームをしたり、たまに昼寝をしたりして過ごす。夫が帰ってきて夕飯。お風呂。ペットに餌やりして就寝。そんな毎日だ。
そういえば、このブログでは薬について触れたことがないように思う。私が今飲んでいるのは、リーマスエビリファイ、ラミクタール、ジプレキサ。最近増えたジプレキサのせいか、過食嘔吐がひどい。それを昨日の診療で必死に訴えたところ、一錠が半錠になった。本当は飲みたくないのだが、効果が出ているのも確かなので、今のところは食欲を抑えるよう工夫するしかない。それと、妊娠を望んでいるので、リーマスもやめたいところ。まずは復職が第一なのでH先生には話していないけど、そろそろ言ってみてもいいかなと思っている。
さて、この記事だが、懇親会までの暇潰しにカフェで書いている。今日の集まりは、新入社員時代に世話になった上司が来られるので、どうしても外せなかった。絶対出席しろよと同期に圧力をかけられたせいもある。場所が遠いので、帰宅して寝る頃には日付が変わっているだろう。
明日の仕事のことを考えると今から憂鬱。といっても、本格的な鬱ではない。もしそうだったら、ベランダから外を見つめているからね。だから、普通の会社員が普通に感じる憂鬱さだと思っている。みんな、会社になんて行きたくないのさ。自分のために、家族のために、職場を利用しているだけ。そう考えると楽だ。少なくともあたしは。