読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sakiblog

双極性障害Ⅱ型。只今絶賛休職中。まずはカテゴリから「双極性障害と診断されるまで」を読まれることをおすすめします。

初めて美容を気にするようになったのは、中学生くらいの時か。100均のマスカラやグロスを少ない小遣いを握りしめて買い、誕生日には脱毛器を買って貰った。眉毛も抜き出したのだが、やりすぎて今になっても生えてこない。自眉では大変みすぼらしいのだが、鬱の時はそのまま外出してしまう。外に出ることに全力を尽くすので、そんなの気にしている状態ではないのだ。
最近はかなり落ち着いてきたので、眉毛はもちろんアイラインも適度に描いている。リップも欠かせない。但し、デパコスなのはリップだけで、あとは薬局のプチプラばかりだ。どうも私の肌は安物の方が合うらしい。化粧水も散々色んなものを試したが、結局ビオレに落ち着いている。なので、アラサーにしては化粧品代がやけに安い。下手すると、夫の方が金かかってるかもしれない。
ともあれ、美容を気にすることができるまで回復できたのは本当に良かった。昨日、手続きの関係で出社したのだが、偉い人からは以前より若々しくなったと言って貰えた。ただ、体型はまだ戻っていない。増えるのは一瞬なのに、ほんの一キロ落とすだけでもかなり時間がかかる。復職時には、きちんとスーツが入るようになっていたいものだ。