読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sakiblog

双極性障害Ⅱ型。只今リハビリ出勤中。まずはカテゴリから「双極性障害と診断されるまで」を読まれることをおすすめします。

義母とは今のところ非常にいい関係を保っている。義母はまとめスレで見たような姑感バリバリの人ではなく、例えるなら女子高生。可愛いものやマンガが大好きで、家事はするが面倒なことはしない。ついでに言うと美人。
ずっと娘が欲しかったとのことで、あたしのことは可愛がってくれている。でも、深入りはしない。病気のことだって、変に励ましたり心配したりしていなくて、あるがままで接してくれている。有難い。
そんな義母から譲り受けたミシンは、20年以上前のものなのによく動く。夫曰く、そんなに使わなかったから綺麗なんだよ、ということなのだけれど、物持ちの悪いあたしとしては、保管状況の良さにびっくりだ。ただ、あたしの技量が追い付いていないため、大したものは作れない。シュシュと巾着袋で精一杯である。上手く作るにはある程度数をこなす必要があるため、家の中には布小物が増殖してしまった。義母にプレゼントすればいいかな、と思ったのだが、こんな下手くそなもの恥ずかしいという気持ちが勝り、まだまだ実現できないでいる。