
sakiblog

双極性障害Ⅱ型。只今絶賛休職中。まずはカテゴリから「双極性障害と診断されるまで」を読まれることをおすすめします。

友人夫婦の家に遊びに行ってから、体調が悪くなった。まあ、あたしの中では予想の範囲内だったが。
というのも、そこの奥さんが妊娠中。同じ時期に結婚した同世代の夫婦で、あちらは家も車も子どももあるのに、うちには双極性障害しかない。それが妬ましくて羨ましくて死にたくなった。だったら会いに行くなよ、という突っ込みはあろうと思いますが、これも人付き合いってやつです。
それで、子どもの話は夫ともよくするんだけれど、作るとなると断薬しなきゃいけないし、復職もできていないのにそんな予定は立てられない。そうこうしていると年ばっかり取ってしまう。大体、子どもを養えるくらいの経済的余裕がない。産まれたところで、親からの援助がないとやっていけないという情けない状態。だから結局、欲しいけど無理だね、という結論に落ち着くのだ。