sakiblog

双極性障害Ⅱ型。只今リハビリ出勤中。まずはカテゴリから「双極性障害と診断されるまで」を読まれることをおすすめします。

休職中はひたすらやることがないので、趣味の手芸をしていることが多い。簡単な布小物やビーズ細工なのだが、細々と金はかかるわ場所は取るわで案外厄介な趣味である。
もう下火になってしまってはいるが、ハンドメイド販売が流行っていたときは、あたしの作品も売れるかしらと目論んだことがあった。しかし、アプリ登録の時点で面倒になってやめた。買うのは気楽だが、売るのはややこしい。写真を綺麗に撮らなきゃいけないし、商品説明文を凝らなきゃならないし、それらを考えただけでうんざりした。大体、自分の作ったものはお金を払ってまで欲しいと思えるか、と考えて冷めてしまった。よくよく考えると、あたしはツイッターに写真を載せる所くらいで、もうすっかり満足してしまっているのだった。それなら別に売らなくてもいい。
ただ問題は、作った物がどんどん部屋に溢れていることで、売らないとなればどうしたものか、と頭を抱えている。将来子供ができたとして、幼稚園のバザー用に取っておく、なんてどうしようもない皮算用を始める始末である。