
sakiblog

双極性障害Ⅱ型。只今リハビリ出勤中。まずはカテゴリから「双極性障害と診断されるまで」を読まれることをおすすめします。

中途覚醒するようになった。寝付きは悪くないのだが、3時とか4時とか妙な時間に目が覚める。睡眠の質も悪いらしく、仕事中眠くて仕方がない。次の土曜日、診察なので、その時に相談するが。困ったものである。
うまく眠れないと、集中もできない。集中できないと、仕事の能率も落ちる。同僚たちが軽くこなす業務もあたしにはできない。足を引っ張ってばかりいる。それが歯がゆいし、情けない。
社員寮の部屋は高層階。飛び降りれば一発だ、なんて思うこともある。今なら誰も止めないから、ひょっこり落ちてしまおうかしら、と考えるけど、恐怖が勝ってできない。それでいいのだけれど。