sakiblog

双極性障害Ⅱ型。只今リハビリ出勤中。まずはカテゴリから「双極性障害と診断されるまで」を読まれることをおすすめします。

社会人なので、行きたくもない飲み会の一つや二つや三つや四つほどはある。今日はその日だった。
それでもあたしは「人間関係を広げてみよう」とのスローガンのもと、ちょっとは頑張ってみたのだが、結局は喫煙所に逃げてしまった。うん、無理。
その代わりといっては何だが、酔いに任せて気の知れた人たちにラインを送りまくった。本当にいい迷惑である。それでもきちんと返してくれる人を選んでいる辺り、酔っていてもあたしはしたたかであると言えるか。
あたしは病気だ。そのことを理解してもらえなくても、知っていてくれる人が増えれば、少し楽になるだろうとH先生も仰っていた。いつまでも夫ばかりに寄りかかっていてはいけない。
あたしは孤独じゃない。それを確かめる。あたしを嫌いな人ばかりじゃない。あたしを嫌いな人がいても、それはそれで良いじゃないか。八方美人はもうやめよう。もう少し自分をさらけだそう。
ルーシアの味は悪くない。ぷかぷか、いつまでも吸っていられる。それでも、いつかこのタバコともさよならする時が来るのだろう。その日まであたしは頑張るよ。