読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sakiblog

双極性障害Ⅱ型。只今絶賛休職中。まずはカテゴリから「双極性障害と診断されるまで」を読まれることをおすすめします。

復職してからもうすぐ四ヶ月になる。
症状は比較的安定していて、特に先月からは
飛び降りようとすることが無くなった。しんどくても死にたくならないなんて最高。まだまだ気楽。
それでも休職中の事を思い出して、あの頃みたいにゆっくりしたいと考えることはよくある。仕事のことはずっと気にしていたが、人と会わないから本当に楽だった。夫も常に傍に居てくれた(当時、失業中だったのである)。
それを夫に言うと、今はもうオレも仕事してるから、日中はサキ一人ぼっちになってしまうよ、と返された。うむ、それはそうなのだが。趣味のビーズ手芸でもしていればすぐに時間も過ぎるし、なんとかなると思うのだが。
しかし、次また休職すれば、会社での立場がさらに危うくなるので、するわけにはいかない。現在の職場では、あたしが双極性障害であると知らない人も多く、いつも元気な水山さんで通っている。
このまま凪が続きますように。そう願って日々を過ごしている。