
sakiblog

双極性障害Ⅱ型。只今リハビリ出勤中。まずはカテゴリから「双極性障害と診断されるまで」を読まれることをおすすめします。

明日は心療内科と普通の内科をハシゴするつもり、と言うと、二郎の後に普通ラーメンを食べるようなものか、と返された。上手い比喩だと思った。
会社の人間の内、双極性障害という病名をきちんと話しているのは、上司を除いては数人だけ。内科をラーメンで例えたユウさんはその中の一人だ。
ユウさんが付き合っている女性も精神疾患があり、彼はその辺り色々と詳しい。だからこそあたしも腹を割って洗いざらい話している。
そしてユウさんとは会社組織に対しての愚痴を吐き合える数少ない同期だったりする。あたしたちはいつまで経っても会社に染まりきれていない。軽い言い方をすればノリが合わないのだ。
早く辞めたいね、次があればね、なんて話、もう何十回しているのだろうか。サキちゃんは最終的に病気カードを切って辞めれるね、なんて冗談じゃないよまったく。