sakiblog

双極性障害Ⅱ型。只今リハビリ出勤中。まずはカテゴリから「双極性障害と診断されるまで」を読まれることをおすすめします。

仕事で大きなミスをして、久しぶりにうつ状態になった。躁転できたら楽なのにな、けどその後のうつが一層酷いもんな、等々と考えられるだけまだマシな部類ではあったが。そうして、台所でゴミ袋をかぶって倒れていたら、夫に病院へ連行されそうになった。今となっては夫の気持ちもわかるのだが、あの時は「自分は燃えるゴミ」という意識でいっぱい、特におかしいことをしている自覚は無かった。いやはや、こわいこわい。
それから、自宅マンションから飛び降りようとして恐怖で思いとどまるということを繰り返しているのだが、「ふとした時にすぐ死にたくなる」という感覚は、皆誰でも持つものではないらしい。夫なんて一度も死にたくなったことがないという。あたしにはその方が信じがたくて、けれどもあたしの方がずれているのだろう。いい加減飛び降りかけるのをやめたいのだが、気づくとまたベランダにいる。これはもう低い階層に引っ越すしかないかもしれない。