sakiblog

双極性障害Ⅱ型。只今リハビリ出勤中。まずはカテゴリから「双極性障害と診断されるまで」を読まれることをおすすめします。

一人になれる時間が随分と減ったので、ブログを書こうと思うことも少なくなった。元々、あたしがネットに溢す文章なんて暇潰しの塊なんだから、そこに良いも悪いもないのだけれど。
引っ越した先は駅から近く、コンビニも居酒屋もそこら中にある。実家にいた時とは比べ物にならないほど便利な生活をしているが、どこもかしこも他人の気配に満ち溢れていて、落ち着かないのは確かだ。自ら望んで住みはじめたわけだから不満は無い、ただ少し寂しいような気がする。
仕事は順調。何人か気に食わない上司や同僚は居るが、差し引きすればプラスである。直接の上司が非常に接しやすい人物だからである。管理職としてはまだまだ頼りない、要領悪い、なんて思うこともあるけど、なんとなく癒される相手である。この人のためなら苦労をしてみよう、みたいな感じでね。
うっかり受かってしまった職場なので、そこまで向上心があるわけじゃない。顧客のことなんて本当にどうでもいいと思っているし、自分が楽しい思いをできるように働いている。それだけじゃやる気が保てないので、尽くしたい相手を探すようにしているだけ。自分とその周囲が平穏ならそれでいいし、崇高な目的のために身を粉にする人のことはいまいち感情移入できない。
楽な方に流されたい。無駄な時間をたくさん過ごして、意味のない事を馬鹿みたいにやりたい。