sakiblog

双極性障害Ⅱ型。只今リハビリ出勤中。まずはカテゴリから「双極性障害と診断されるまで」を読まれることをおすすめします。

その店に行くのは数ヶ月振りで、前のマスターにお別れを言ったときだった。新しいマスターは女性で、ソムリエの資格を持っている。加えて、よく喋るとても社交的な方だ。あたしは数分で彼女のことを気に入った。店構えは変わらないが、品揃えは随分と一新されている気がする。それでもあたしの好きなリキュールは常備されているので、とても安心した。
滅多に満席になることはないとマスターは言っていたが、さすが金曜日の夜だ、次から次へと来客があった。一人客ならば、あたしも酔いの勢いで話しかけるのだけれど、団体様ならそうはいかない。そういうときは、勝手に会話に聞き耳を立て、こっそり笑ったり感心していたりする。意外に楽しいのだ、これが。