sakiblog

双極性障害Ⅱ型。只今リハビリ出勤中。まずはカテゴリから「双極性障害と診断されるまで」を読まれることをおすすめします。

夫は日本の季節料理というのをほとんど食べたことがなく、うちの実家であれこれ出されたものをおっかなびっくり口にしていた。あたしは日本酒をぐびぐび呑みながら、今年の煮しめは味が濃いと思っていたのだが、後で聞くと夫の好みに合わせたのだという。そういえば、何にでも調味料を足そうとすると愚痴を言ったことがあったか。
年末はずっと誰かと一緒に居たので、そろそろ一人の時間が欲しいと思い、実家を早めに飛び出した。常に一人でいればそう思わないだろうから、贅沢なことである。父はカルタをしたかったと寂しそうにしており、多少心が痛んだのだが、そう離れたところに住んでいるわけでもない、もう少しまめに帰ってあげればよい、と思うことにした。