読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sakiblog

双極性障害Ⅱ型。只今リハビリ出勤中。まずはカテゴリから「双極性障害と診断されるまで」を読まれることをおすすめします。

同期が一人、退職することになった。
彼は元より、うちの職場を二年で辞めるつもりでいたらしい。無事に次の就職先を見つけ、満を持して実行、というわけだ。
うちは昔気質の大企業なので、円満に、とはいかなかったらしい。部屋に呼び出されて取り囲まれて説教という、通過儀礼を受けたとのこと。あたしは今のところ、辞めるつもりはないんだけれど、もし転職するとしたら同じ目に遭うのかと思ってうんざりした。まあ、仕方ないけど。
あたしは彼の選択を応援しているし、罵倒するような立場にもない。ただ、少し寂しいというだけで。彼は退職することを一部の同期にしか伝えておらず、あたしもその中の一人だった。話してくれたのは、あたしが彼になついていたせいだと思う。これでまた、信頼できる人間が減ったな、とぼんやりしている。