sakiblog

双極性障害Ⅱ型。只今リハビリ出勤中。まずはカテゴリから「双極性障害と診断されるまで」を読まれることをおすすめします。

婚約して一週間。住む地域や転居にかかる予算、挙式のスケジュールなんかを淡々と話し合っている。旦那(予定)は会社のお偉いさんに報告を済ませたようで、もう後戻りできないがいいか、というようなことを聞いてきた。あたしも会社の皆さまにお伝えしたから、後に退けないのは同じ。どうせマリッジブルーになる時期はあるのだろうけど、取り止める気は今のところない。結婚するという実感もないが。
一番の問題は、あたしが自分の両親に報告できていないことである。数ヶ月前には別の男と付き合っていたのに、いきなりの結婚、そして転居。父親の就職がようやく決まり、やれ安泰と思っていたところに、一人娘が面倒な話を持ちかけてくるのである。喧嘩になること必至。どの炊飯器を買おうか考えるより先に、このことをどうにかすべきなのだろうけど、どうにも言い出せないでいる。理論武装を固めなければ。