sakiblog

双極性障害Ⅱ型。只今リハビリ出勤中。まずはカテゴリから「双極性障害と診断されるまで」を読まれることをおすすめします。

あたしが年下に対する面倒見がいいのは、年上に散々甘えさせてもらっているからで、パパと呼んでいる男友達が何人かいる。今日はその内の一人と、流行りの映画を観に行った。
パパとはかれこれ10年以上の付き合いになる。あたしのメンヘラ時代をよく知っており、もうこれ以上男に依存するな、と叱ってくれた人だ。それなのに、近頃のあたしはより依存が酷くなってきているので、きちんと罵声を浴びせてもらった。ああ、あたしは人に恵まれている。
その日観た映画の影響もあるのだろうが。あたしはパパに、幸せとは何かと問うた。彼はコーラを飲みながら、不幸ではないことだと言った。朝起きて、会社に行って、食事をして、眠る。そんな日常自体が幸せである、と。多少の不満はあれど、確かに不幸ではないし、今の自分はとても幸せなのだと思った。