
sakiblog

双極性障害Ⅱ型。只今リハビリ出勤中。まずはカテゴリから「双極性障害と診断されるまで」を読まれることをおすすめします。

会社の先輩と食事に行った。前回に引き続き、またしても女性と二人きり。あたしの指導担当でもあるので、やや緊張はしたのだが、それなりに会話することができた。少しずつだが、女性に対する恐怖感を克服できているのかもしれない。いい兆候だ。
それでも酒は飲みたかったので、解散してから一人でバーに行った。タメ口で話せる常連のオッサンが、上司の愚痴を垂れ流していて、あたしはそれをニコニコ聞いていた。彼は目上に責任を押し付けられても、全てかぶってしまうらしい。あたしは反抗するよー、等と意見を言い、あんたは不器用なんだねーと上から目線の発言。これが許されるのは同じカウンターに座っているからで、だからバー通いはやめられない。
恋人と別れても、想い人が落とせなくても、他に充分生きる糧はある。それを確信してから、また一つ強くなれた気がする。他人に頼ることはあっても、依存はしない。そして、させない。