sakiblog

双極性障害Ⅱ型。只今リハビリ出勤中。まずはカテゴリから「双極性障害と診断されるまで」を読まれることをおすすめします。

一週間遅れで生理が来た。遅れたときは痛みが酷いので、ベッドから起き上がりたくない。それが理由で有給を取ってもいいのだろうが、仕事が溜まっているので休みたくない。仕方がないので、のろのろ身体を動かして電車に乗る。弁当はもういい、買う。こういうとき、家を出なくていい専業主婦の母が羨ましくて堪らなくなる。
まあ、あれだ、働くことは、自分で選択した道だ。今さら専業主婦になりたくても、そのための努力はしていなかったから、無理だ。
そもそも、結婚を諦めつつあるので、どのみち定年までは働かなくてはならないだろう。今のご時世、それ以上かもしれない。それは嫌だから、今のうちにもっと貯金をしておこうか。
マンションでも買おうかな、と唐突に言ったのはカツヤで、買うなら時計のローンを払ってからにしろ、とあたしは突っ込んだ。冬のボーナスを頭金に、あと二年残っているらしい。普段の金遣いも給料の額も大体知っているから、彼の貯金があたしよりは少ないだろうという予測は簡単につく。自分のこと大好きだから、というのが彼の口癖で、独身貴族でいたいと公言している。そういう奴ほど、若い女の子とちゃっかり結婚するだろうな、とあたしは思っていて、それが現実になりそうな今日この頃。