sakiblog

双極性障害Ⅱ型。只今リハビリ出勤中。まずはカテゴリから「双極性障害と診断されるまで」を読まれることをおすすめします。

東京にいる友人に電話をかけたら、転職して熊本にいると言われた。遊びに行こうと思ってたのに、いま九州かよ、遠いよ。引っ越したのはごく最近らしく、知り合いが立ち上げた会社に移ったとのことだった。給料は下がったが、その分気楽に仕事をしているらしい。技術系の人なので、元々スーツは着なくていいのだが、適当な格好で出勤できるのは羨ましい等と思った。
彼氏と別れた、30歳までには結婚したいのにと話すと、サキちゃんあと五年もあるやん、と返された。あたしの年齢を勘違いしているらしい。今年で27歳だよ、と言うと、もうそんな歳か、と親戚のオジサンのような驚き方をされた。18歳、やんちゃ盛りのあたしを知っているので、そんな心境になるのだろう。あたしだって、友人が次々と三十代になっていくのが不思議なのだ。
ゆとり世代の女性が大体そうであるように、あたしも何となく、今ごろ結婚して子供の一人や二人くらい居るものだと思っていた。それが今や、生涯未婚率の上昇に貢献しそうな勢いである。小学校の同窓会のハガキが来たが、もちろん行かない。姓が変わった昔の知り合いに会うのが嫌なのだ。やさぐれてるからな。