
sakiblog

双極性障害Ⅱ型。只今リハビリ出勤中。まずはカテゴリから「双極性障害と診断されるまで」を読まれることをおすすめします。

フリーター一年、契約社員二年を経験してからの正社員一年目なので、今が社会人何年目なのかよくわからない。会社では新人扱い(もちろん年下の先輩はわんさかいるが)なので、気分的にはまだ一年目。それもあと数日で二年目に突入するのだから、時の経つのは早いなぁと月並みな感想を持っている。
あたしの場合、大学卒業後なかなか正規の職にありつけず、ダメ元で受けた大企業にうっかり通ってしまった形である。親戚はあたしの会社名を吹聴して回るし、迷惑に感じることもあるのだが、安定したお給料とお休みが貰えるので本当に良かったと思っている。
今後の展望なんて、特に決めちゃいない。結婚を真剣に考えていた彼氏と別れたことで、荒んでいるせいもあるが、今すぐに考えるのもめんどくさい。同級生たちは社会人四年目に突入するわけで、計画を実現させた方々も多いが、完全に余所事である。
とりあえず、とか、ひとまず、という言葉があたしは大好きだ。とりあえず勤務時間中は精一杯働いて、17時以降は酒を飲み、彼氏やら婚活やらはひとまず置いといて、手近に居る男の子たちとチャラチャラする所存。