読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sakiblog

双極性障害Ⅱ型。只今リハビリ出勤中。まずはカテゴリから「双極性障害と診断されるまで」を読まれることをおすすめします。

課内飲み会。少人数かつ気心が知れているのでかなりお気楽。職場の人間とは終業後会いたくない今時系の新人だが、今回のような集まりは好き。無理に飲ませる人はいないし、終電を気にするような二次会はないし。話好きなおっちゃん連中のおかげで、自分の話をしなくてもいいのが最も助かるポイント。あたしはニコニコと他人が喋るのを聞く方が好きだ。
飲み会はどうだ、とラインが来た。思ったより楽しい、と返した。彼は昼間に、上司の愚痴を長々と送ってきていて、今日も随分とストレスを溜めたようだった。解散して、電車に乗る頃になっても既読がつかないので、きっと寝ているのだろう。土日は夜更かしをして、平日はとっとと寝るというサイクルをあたしは知っている。
二杯目からは猫を被ってカクテルにしたので、正直飲み足りない。しかし、まだ三日も平日が残っているので、我慢する。
そういえば、父がバイトの面接に行ったのだということを思い出した。ようやくやる気が出てくれたらしい。合否はともかく、就活をしてくれたことで既にあたしの機嫌はいい。勿論、母も。扶養親族の欄に父の名を書くのはもう御免だ。