読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sakiblog

双極性障害Ⅱ型。只今リハビリ出勤中。まずはカテゴリから「双極性障害と診断されるまで」を読まれることをおすすめします。

顔だけ見て帰ろうと思っていたのに、まんまと一時間過ごす羽目になり、結果終電で帰ることになった。最寄りまで送れ、と言ったが、高速が混んでいたら余計時間がかかるとのこと。彼も明日は仕事だし、無難に電車に乗った。日曜日、下手に深酒をする社会人はほとんどなく、空いていた。
あたしは時計に詳しくないから、オメガといえばダニエル・クレイグのイメージしかない。カジノ・ロワイヤルの時の「ロレックス?」「ノー、オメガ」である。彼が時計を買ったと聞いて、思わず先のセリフを言ってみたくなったが、007ネタを知っているかどうかわからないから止めた。大体、あたしはヴェスパーじゃない。
ともかく、高い時計を去年のボーナスを頭金にして購入したことは聞いていた。同じ会社だから、給与額の見当もつく、あたしとそう変わらないと。
それなのに、あたしに財布を出させないから、近ごろ心配になってきた。あたしは恋人相手でさえ割り勘を嫌う。男友達なら尚更で、むしろ多めに出したがる癖がある。奢られた総額は一体いくらになっているのだろうか、もう数えることすらできない。多少はあった女の影も無く、あたしはそのことを恐れている。このままじゃ、身が持たない。