
sakiblog

双極性障害Ⅱ型。只今リハビリ出勤中。まずはカテゴリから「双極性障害と診断されるまで」を読まれることをおすすめします。

サクが帰ってくるのは22時半頃で、それから夕食を採って電話をかけてきてくれるのだけれど、あたしはその頃力尽きて寝ていることが多い。朝は5時半に起きるので、とても我慢できないのだ。あたしは睡眠を何よりも大事にする。
メールはラインに変わり、挨拶の言葉はなくスタンプで済ませている。携帯電話の登場で文字を書かなくなった世代とよく言われるが、文字すら使わなくなってきているらしい。それで意志疎通できているので、特別困ることはないけど。
転職してから、サクは飲み会が増えた。人見知りで引きこもり体質の彼が、新しい知り合いを作ることは、彼女としては好ましい。ニート時代を知っているから、余計にそう思うのかもしれない。恋人の人間関係を全て把握していないと不安な人も居るそうだが、あたしは逆で、把握できないことがなぜか嬉しい。その理由はいまいちよくわからない。