
sakiblog

双極性障害Ⅱ型。只今リハビリ出勤中。まずはカテゴリから「双極性障害と診断されるまで」を読まれることをおすすめします。

 そういえば、お金がない。
 契約社員時代に比べて手取りは二倍になった。家に入れる額は三倍になった。いや、こんなのは理由にならない。単純に、飲み会が増えたのだ。……五倍くらい。
 一応、現金出納帳はつけている。気持ちの余裕がある時には、今後の支出計画を立てることもある。すると、来月はどう考えても赤字になりそうなので、ここ数ヶ月の出費を呪った。なんでもっと早く気づかなかったんだ(ちなみにボーナスは住民税に消える)。
 支出を抑えたまま、飲み会に行く方法はある。男性に奢ってもらえばいい。しかしそれも、そろそろできなくなってきた。同じ人に奢られすぎて、そろそろ返さなければあたしの気が済まなくなってきた。
 うまいこといかんね。