sakiblog

双極性障害Ⅱ型。只今リハビリ出勤中。まずはカテゴリから「双極性障害と診断されるまで」を読まれることをおすすめします。

 所用を済ませた後、一人でモスバーガーに来た。女の子グループには入りたくなかったのでパス。男性陣はダーツに行くというので、ならば一人ごはんである。あたしはダーツが苦手なのだ。
 頼んだのはモスバーガーのオニポテセット。ドリンクはブレンドコーヒー。メガネをかけた女性店員が、マニュアル通りのセリフを一言一句漏らさぬように発していた。
 外は雨だった。窓から近い席に座ったあたしは、コーヒーを飲みながら往来を眺めた。誰もが皆、少し早足だった。台風は3号だっけか?もうそんな季節なのか。
 誰かのせいでカットソーが着れない、とメールした。こっちも同じや、と返事が来た。先にしてきたのは向こうだから、あたしは大きい顔をしている。お互いさま。
 両親のことは、同期に話さないようにしている。特に父は、まだ働いていることにしている。新卒の、自分の給料は全て自分に使える子たちに、気を遣わせたくないのだ。
 カツヤにだけは本当のことを話したのだが、なんと彼も同じ境遇だった。家族で働いている人間が、自分一人しかいない。もっと壮絶な境遇の子もいるから、大変だと感じてもそう言えないと思っているのだが、程度が似ているのなら話は別だ。彼になら甘えられると思う。時々は。