sakiblog

双極性障害Ⅱ型。只今リハビリ出勤中。まずはカテゴリから「双極性障害と診断されるまで」を読まれることをおすすめします。

 信頼できる相手を見つけることは、これからの職場生活において重要な意味を持つらしい。そういう相手がいるかいないかで、結果的に給料の額が変わる、という風にあたしは捉えた。
 とかくこの世は生きにくい。
 あたしの上司はこう言った。信頼できる間柄というのは、互いのことを他に漏らさないという確信があることを指すと。その他の人間のことについては、口が軽くてもいい(人間、そこまで律儀じゃない)。お互いの情報を守っていればいいのだと。
 そこまで信頼のおける相手はどうすれば見つかるのだろう?作ろうと思って作れるものなのか?あたしのちっぽけな人生経験からは、一向に答えが出なくて、考え出すと胸が詰まってしまう。思春期の中学生みたいに。