
sakiblog

双極性障害Ⅱ型。只今リハビリ出勤中。まずはカテゴリから「双極性障害と診断されるまで」を読まれることをおすすめします。

 期待に応えられなかったり、迷惑をかけたり、そんなことが続くので、サクとの電話で号泣してしまった。もう嫌。こんな役回り嫌だ。そう言って泣いた。
 すっきりした。
 知り合って日の浅い人たちには、サキちゃんってストレスに強そう、と言われた。一切そんなことはないのだが、カッコつけたかったあたしは、おどけた返事をした。サクが居なければ、そんな風に振る舞うことすらできていなかっただろう。恋人の存在というものは大きい。例え距離が離れていても。
 そんなわけで、どうにかこうにか日々を過ごしているのだが、とある失敗のせいで尻込みするようになった。それまで普通に話していた人と話せなくなった。あたしが無駄な遠慮をしているのだ。高校生でもあるまいし、とは思うのだが、どうしても避けようとしてしまう。ダメだ。ああ。