sakiblog

双極性障害Ⅱ型。只今リハビリ出勤中。まずはカテゴリから「双極性障害と診断されるまで」を読まれることをおすすめします。

 柳くんは25歳のときに結婚した。今は確か28歳。二重まぶたの目とキリリとした眉毛があたし好みの顔。それをストレートに褒めたことがある。柳くんかっこいい。
 嫁さんは変わっているらしい。結婚した理由も変わっていた。指輪も式もなかったといい、そういうものに憧れていないあたしは柳くんの話を真剣に聞いた。参考にしようと思ったのだ。

「金はあった方がいいよ」

 既婚者のほとんどがそう言う。あたしもそう思う。祝儀代で元が取れるだなんていうけど、下見に行く経費やら諸雑費やらがかかるじゃないか。だから式はやりたくない。
 そういえば、男性で既婚者の知り合いができたのは柳くんが初めてだ。式をしなかった男性の意見はとても役立つ。多様性が個性がグローバリゼーションがと言われている世の中だ。やりたいようにすりゃあいい。