sakiblog

双極性障害Ⅱ型。只今リハビリ出勤中。まずはカテゴリから「双極性障害と診断されるまで」を読まれることをおすすめします。

 サキちゃんは安定感があると言われた。同期に。そんなことを言われるのは、生まれて初めてだ。
 今まであたしは、せっかちだの落ち着きがないだの、そんなことばかり言われていた。自分でも実際そうだと思っている。けれど、何といいますか。転職してみると、新卒の子より、あたしの方が度量が大きいことに気づいた。たった二年とはいえ、職歴があるとないとではこうも違うらしい。
 例えば、あたしは目上のオジサマ方と、難なく会話することができる。いちいち緊張などしない。前に立って話すのも、得意ではないが経験はある。声が震えるなんてことはない。
 けれど、このくらいの技量なんて、みんなすぐに身につけるだろう。あたしは易々と追い抜かされてしまうだろう。そうなったとき、年増だという弱点が恨めしくなるのもわかっている。
 なので、あたしは恩を売っておくことにした。今のうちに、姉貴分として年下をサポート。数年後、年下が偉くなったときにあたし助けてもらう。
 情けは人のためならず。
 これ、あたしの座右の銘。