sakiblog

双極性障害Ⅱ型。只今リハビリ出勤中。まずはカテゴリから「双極性障害と診断されるまで」を読まれることをおすすめします。

 一人でデートスポットに行ってみた。スニーカーとリュック着用。水筒には麦茶。歩く気満々の出で立ち。ゴールデンウイーク真っ只中、周りはカップルと家族連ればかり。あたし、浮いてる。けれど、中途半端な知り合いと一緒に行くより、一人の方が楽しいのだ。サクと来ることができたら、どういう風に回ろうか考える。それがいい。わがまますぎるあたしの隣を、長時間歩くことができるのは、もはや彼だけなのだ。
 短時間なら、多少気心の知れている相手に限り、大丈夫である。夕方からは、夜景撮影が趣味の友人と合流した。観光地まで来て、夕食はCoCo壱番屋。安心・安定のクオリティ。彼は同級生でありながら、会社の先輩でもあり、野菜カレーを食べながら仕事についてのQ&A大会を開いた。給料の話になったとき、あたしが親に仕送りをしていることを言ってしまった。それでかどうか知らないが、夕食代を払ってくれたので、申し訳なくなった。
 友人は夜景を撮りにエレベーターへ向かい、あたしは電車に乗り込んだ。確かに夜景は素晴らしいのだが、サクと来たときに取っておきたいのである。