sakiblog

双極性障害Ⅱ型。只今リハビリ出勤中。まずはカテゴリから「双極性障害と診断されるまで」を読まれることをおすすめします。

 男の子になりたい。そう思いつつも、女性であることのアドバンテージを甘受しているわけで、結局のところ都合がいいだけなのだと思う。
 それでもあたしを飲みに誘ってくれる男性は、本当に貴重なわけで、酒飲みの一員としてみなしてくれるとき、あたしは無上の喜びを感じる。あたしは女性としてもてはやされたいわけではなく、純粋に酒の味を楽しみたいのだ。
 同期の中で数少ない既婚者であるカズヤさんは、女友達の作り方がわからないというあたしの愚痴を聞いてくれた。メルシャンの赤ワイン(あたしは安っぽいワインが好きだ)を注いで、柚子胡椒味のポテトチップスをくれたカズヤさん。あたしは彼を頼りにしている。