sakiblog

双極性障害Ⅱ型。只今リハビリ出勤中。まずはカテゴリから「双極性障害と診断されるまで」を読まれることをおすすめします。

 新しい会社、二日目。両親の保険証を、あたしが作ってやれることを含め、やはり正社員は素晴らしい。有休もあれば産休もある。同期には既婚の女の子もいて、彼女もこの待遇があるからこそ、この職場を選んだらしい。
 当然だと思う。
 もちろん、あたしは仕事内容にも惹かれたわけで、希望の部署に行けたらどんなにいいかと考えている。まあ、行けなかったとしても、そこで精一杯やるだけ。路頭に迷わない生活(そんなものしたことないけど……)ができるのだから、後ろ向きな理由では絶対辞めないだろう。
 ところで、あたしはスマートフォンを持っていない。転職にあたり、変えた方がいいか散々悩んで、やめた。
 しかし、同期の9割はそれを持っており、スマートフォンの使用前提で話をする子もいるので困る。LINEはガラケーでも登録できるらしいが、ひっきりなしにメールが来るのは鬱陶しすぎる。あたしは他人の動向などに興味がない。
 かつて親世代がパソコンの到来に四苦八苦していたように、あたしもスマートフォンで苦しむことになる気がする。早く導入しないと仕事に支障が出るかもしれない。それでも、本当に困るまでは、持ちたくない。