sakiblog

双極性障害Ⅱ型。只今リハビリ出勤中。まずはカテゴリから「双極性障害と診断されるまで」を読まれることをおすすめします。

 BIGMAN前といえば、梅田の待ち合わせ場所として有名なところだが、賢明なところではない。関東の事情はよく知らないけれど、あたしはこの程度の人混みさえ我慢ならない。余りにも人が多すぎる。
 三月末まで籍を置く職場のトップから、退職辞令を頂いた。その後、申し訳程度の雑談を挟み、社員証や保険証を庶務の子に渡した。昨日までは、真っ直ぐ帰る予定でいたのだが、今朝急に飲み会のお誘いが入った。そんなわけで梅田にいる。
 暇つぶしのため、紀伊国屋書店でアーサー・C・クラークの「最終定理」を買った。ハヤカワ文庫の今月の新刊だ。友人が来るまでに読み終えることは当然できなかった(暇といっても一時間半だったのだ)が、四月に関東へ行くときの新幹線で読めばいい。
 細かいことを書くと、次の職場が何か特定されるので避けるけれど、あたしは数ヶ月関西を離れる。最愛の恋人・サクの誕生日を直接祝えないため、プレゼントをすでに買っておいた。明後日渡すつもりだ。紫色のネクタイ。
 お偉いさんと会っていたため、今日の服装は真っ黒なスーツだ。就活生に見られてやしないか、実は気が気でない。