sakiblog

双極性障害Ⅱ型。只今リハビリ出勤中。まずはカテゴリから「双極性障害と診断されるまで」を読まれることをおすすめします。

 リキさんは大学の先輩にあたる人で、4月からの同期だ。職場の説明会の後、飲み会があり、あたしは二次会まで参加した。その帰り、彼と一緒になったのである。
 まだ数回しか会っていない、次の職場の仲間。その中でも、既にあたしが信頼を置いている男性が、リキさんであった。心を許した理由は特にない。皆、そんなものだろう。
 あたしはサクと結婚したいと思っている。男遊びは充分したし、彼一人で全てまかなえてしまえるからだ。勢いとタイミング。それさえ正しく掴めば、結婚できるような気がする。
 リキさんにも、かつてそう思う女性がいたらしい。そのことを、手短に語ってくれた。なぜ駄目になったのかと聞いたのだ。彼女は社会人で、彼はまだ学生。そんな、ありふれた理由で駄目になったのだという。
 サキちゃんは、上手いこといって欲しいなあと言われた。今、大切に思う人と、添い遂げたい。これからどうなるのだろう?あたしの考えはどうなるのだろう?今のあたしには何もわからない。