sakiblog

双極性障害Ⅱ型。只今リハビリ出勤中。まずはカテゴリから「双極性障害と診断されるまで」を読まれることをおすすめします。

 小学生の男の子を持つママさんと仲良くなったので、最近の小学生事情を把握するようになった。加えてモンスターペアレンツの実態も。テレビや新聞で報じられていることが、本当にあるのだと不思議な気持ちになった。参観日を崩壊させる馬鹿親子は空想の生き物だと思っていた。今の小学生……というより教師は大変である。
 そういえば、あたしは教職課程のある大学に通っていたので、教員免許を持つ友人が何人かいる。しかし、教職に就いたのはほんのわずか。教育実習に行ったことを、民間企業の面接のネタにする人が多かった。当時あたしは、それって勿体無いなあと思っていたのだが、ママさんの話を聞いてようやくわかった。あんな激務に耐えられる人はそうそういないだろう。