sakiblog

双極性障害Ⅱ型。只今リハビリ出勤中。まずはカテゴリから「双極性障害と診断されるまで」を読まれることをおすすめします。

 飲酒の習慣が無くなってから二年ほど経つ。毎晩飲んでいたのが嘘のようで、今では外でしか酒を口にしない。いや、家の中で一人で(しかも未婚のパラサイトが)、酒を飲んでいるということは、あまり他ではないのかもしれない。少なくとも、あたしの「知り合いの女の子」は、夜中に角瓶を取り出してなどいないはずだ。そんなわけで、急にビールを飲みたくなった今夜のような日には、わざわざ買いに行かなければならないので面倒だ。酒類を取り扱っている自動販売機は、歩いて十分の距離にある。閑静な住宅街、犬の散歩とウォーキングにしか会わない。こんな平和な土地に終の住処を建てた父をあたしは尊敬しているし、かつては追い越したいと思っていた。母のような専業主婦になるのはなんとなく嫌だった。今はどうしたいんだろう?夢の正社員の切符を三年越しで掴み、嫌いな表現なんだけれど可能性は無限大なのである。男を押しのけて出世してやることも悪くない。けれどあたしは、非正規雇用で金も学歴もない男が大好きで、彼と安全・安心な暮らしができればそれでいいのかもしれないと思う。