sakiblog

双極性障害Ⅱ型。只今リハビリ出勤中。まずはカテゴリから「双極性障害と診断されるまで」を読まれることをおすすめします。

 お酌をするのはどうにも慣れない。なんでこんな作法があるんだろう、と不思議に思う。そして、先輩の側もそれを言う。真に心の底から、それを大切にしているのは、もう引退した世代なんだろうと感じる。少なくとも、今いる職場では。
 あたしは話題の中心になることが苦手だ。他人の話題に相槌を打っていたい。しかし、中心になってしまったときは、きちんと振る舞う心積もりをしている。今晩の席でもそれなりに笑いをとった。なみなみとビールが入ったグラスを捨て置き、他の人が残したデザートを5つ食べた。自分のを合わせると6つだ。甘いものは別腹、と調子に乗ったが、乗りすぎて結局吐きに行った。
 非正規仲間である同僚を誘って、もう一件行こうかと思っていたが、風邪がいよいよ酷くなったのでやめた。そう、風邪ひきのくせに飲み会へ行ったのである。まあ、彼にしたって同じ課の彼女(この子は正社員だ)と二人になりたいような雰囲気だった。彼らは一応、秘密の社内恋愛ということになっているのだが、彼女が挙動不審すぎてバレバレなのである。それじゃあ、姉さんは帰るねと言って別れた。