sakiblog

双極性障害Ⅱ型。只今リハビリ出勤中。まずはカテゴリから「双極性障害と診断されるまで」を読まれることをおすすめします。

 年越しはサクと電話しながら、どうぶつの森をプレイしつつ、ジャニーズカウントダウンを見て過ごした。スーパーで買った晦日寿司と、母の作った年越しそばを食べた上で。至っていつも通りの年末年始というのは良いものだ。二日には、サクの実家へ初めてお邪魔する。別に結婚が決まったわけでもないので、軽く遊びに行くだけ。自慢にならない話だが、付き合っている男性の両親に挨拶するのは五回目なので、つつがなくできると思う。
 一月になったということは、今の職場にいるのもあと三ヶ月ということである。あたしは四月に待望の正社員になる。これで両親を扶養に入れることができるし、介護になったとしても休暇が取れる。こんなあたしの安定指向を聞いて、夢がないやら向上心がないやらと言う人もいるが、日本をダメにする気はないんだからあまり責めないでほしい。両親とサクが健康で、美味しいものを食べさせてやれるのならあたしは幸せだ。
 あと、縁を切りかけている女友達から年賀状がきた。結婚式と子供の写真付き。もちろん返事はしない。ハガキも不愉快なので捨ててやろうかと思ったが、念のため置いておく。