sakiblog

双極性障害Ⅱ型。只今リハビリ出勤中。まずはカテゴリから「双極性障害と診断されるまで」を読まれることをおすすめします。

 二週間というのを彼は「久しぶり」と称した。会っていた三時間は「短い」と。あたしも概ね同感だけれど、彼がそれを言葉にしたことには驚いた。初めは探り合い、誤魔化し合い、素直な感情など口にしなかったのに、いつからこうなってしまったのだろう。
 あたしは普段から意識してよく笑うが、それは愛想や感謝のためであり、目的もなく笑うことは少ない。常日頃から笑顔の人というのは、大抵そうかもしれない。そして、意識せずに笑ってしまったときは、内心焦っている。今日もそうだった。