sakiblog

双極性障害Ⅱ型。只今リハビリ出勤中。まずはカテゴリから「双極性障害と診断されるまで」を読まれることをおすすめします。

 頭を使うゲームは苦手だ。飲み代を賭けてオセロをしたのだけれど、あっさり負けた。そもそも対戦相手は、次に注文するものを当てることができるくらい、あたしのことを見透かしている。一手二手先を読むなんぞお手の物だ。俺が勝ったらアホほど飲む、と言っていたくせに、結局ベルモットを二杯頼んだだけ。あたしの財布はそう軽くならずに済んだ。

 開き直って、思い悩むのを辞めてから、確かに気は楽になった。つまらない仕事も楽しく思えるし、食事もきちんと採って、適量飲酒に努めている。恋人と会えなくてもそう寂しくなくて、父親の仕事が決まらなくても何も感じない。

 セブンイレブンで買った百円のコーヒーを飲みながら、いつが一番楽しかったかと聞いた。彼は19歳の時だと言った。あたしは今が一番だよ、とは口に出さなかった。