読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

sakiblog

双極性障害Ⅱ型。只今リハビリ出勤中。まずはカテゴリから「双極性障害と診断されるまで」を読まれることをおすすめします。

 どこかで花火大会があるようだけれど、あたしは家から一歩も出ない。サクはこの土日、仕事。カレンダー通りのあたしと、サービス業の彼では仕方がない。アニメを見てゲームをして、こうやってブログを書いて。一人っ子でネット世代のあたしは、暇つぶしのメニューを豊富に持っている。

 それでも他の誰かと会話したくなるのだけれど、その相手は実際の知り合いでなくてはダメで、結果カツヤに連絡する。彼は夜から予定があると言う。それでも日中はiPhoneで相手をしてくれるから、ありがとうと言うと、体調でも悪いのかと笑われた。あたしは彼に、きちんと感謝を伝えたことが無かった。それどころか、並みの男性ならトラウマになるような言葉を何度も投げつけた。たまには感謝しとく、とあたしは言った。そうでないと、いつか後悔すると思ったから。

 父は何かの資格試験を受けに行った。母は家事をしてテレビを見て昼寝をしている。