sakiblog

双極性障害Ⅱ型。只今リハビリ出勤中。まずはカテゴリから「双極性障害と診断されるまで」を読まれることをおすすめします。

 女性専用車両の入り口すぐの席で、サンドイッチを食べながら文庫本を読み、耳にピンクのイヤホンを刺している女性を見た。カバンの持ち手は今年流行りの蛍光色。あたしはといえば、どこか席が空かないのかイライラしながらNine Inch Nailsを聴いていた。サバイバリズム。

 会社にたどり着くまでずいぶんと汗をかくので、ユニクロの黒いTシャツを着用。朝の準備が終わってから、違う服に着替える。幼児すら入れないような狭いロッカーの中には、デオドラントと生理用品が詰め込まれている。定時より前に仕事が始まって、定時より一時間遅れて仕事は終わる。

 カツヤからのメールは習慣と化していて、文字数にして10以下の短いやりとりを続けている。

 

「ねむいー」

「はよ寝んからや」

「遊んでー」

「いやー」

 

 これでも結構な時間を消費するので、つくづく奴も暇なのだと思う。そして早く飽きてくれないかと願っている。