sakiblog

双極性障害Ⅱ型。只今リハビリ出勤中。まずはカテゴリから「双極性障害と診断されるまで」を読まれることをおすすめします。

 実家暮らしのカップルにとっては、部屋でゴロゴロすることが外出デートよりも楽しい。なので午前中にホテルへ入り、夜までゴロゴロすることにした。ちょうど泊まり客がチェックアウトする時間帯だったので、イベント時だが楽に部屋をとれた。特別料金になっていたが、シルバー会員割引があるのでそう辛くない。あたしたちはコンビニで買ってきたパスタやカップラーメンを広げ、テレビをつけた。クリスマスらしいことといえば、お互いケーキを持ってきたことくらい。至っていつも通りに過ごして外にでたのだが、一応ハーバーランドにでも行ってみるかということで、神戸駅に向かった。
 神戸のハーバーランドといえば、恋人の聖地として有名である。まあ、地元民としては夜景も見慣れて感慨がないし、阪急をはじめ店がどんどん潰れてしまったので、寂れた観光地のイメージがある。しかしこの日は、すれ違う人総カップル状態であり、たいへんな賑わいを見せていた。あたしたちは、ディナーの予約なんて取っていないので、出店でソーセージと唐揚げを食べた。観覧車に並ぶ人たちを見て、今が稼ぎ時だねえなどと言いながら。