sakiblog

双極性障害Ⅱ型。只今リハビリ出勤中。まずはカテゴリから「双極性障害と診断されるまで」を読まれることをおすすめします。

 大卒という肩書きは、四年間遊び呆けていた人と読み替えられることがあるのだが、実際その通りなので肩身が狭い。うちの高卒正規社員の子たちは、あたしなんかよりもよっぽど飲み込みが早く、仕事ができる。彼女らは「家にお金がない」「大学に魅力を感じない」といった消極的な理由で就職を選んだらしいが、社会人としてのスキルの高さを見るとそれでよかったのだと言ってあげたくなる。大学で遊び呆けることしかできないような、大多数のバカは進学すると痛い目を見るのだと言うことがよくわかった。まあ、我が家の場合は、「娘が大学を出た」という誇りを両親が得られたので、その点だけは良かったと思う。