sakiblog

双極性障害Ⅱ型。只今リハビリ出勤中。まずはカテゴリから「双極性障害と診断されるまで」を読まれることをおすすめします。

 非正規社員だが大手に勤めているお陰で、ボーナスを貰うことができた。半分は家計に入れ、もう半分は新生活代に充てようと思う。そう、スーツを買いに行かなければ。
 日経WOMANなんかを読むと、ぶらぶらしていた分、あたしの貯蓄額は同年代と比べかなり少なく、来年からは貯めまくってやろうと考えている。正社員になれば、ボーナスの額も増える。たった二回、面接を受けて、運良く採用されて得ることになったこの待遇。同じ非正規仲間と飲んでいて、彼がこう言ったことがある。「努力と結果は一致しない」と。生半可な気持ちで臨んだ面接で、内定が出てしまったのだから、本当にその通りだと思う。正社員のほとんどは有能なのではない。運が良かっただけだ。