sakiblog

双極性障害Ⅱ型。只今リハビリ出勤中。まずはカテゴリから「双極性障害と診断されるまで」を読まれることをおすすめします。

 色褪せたバスタブの中で、今年はどんな一年だった、と恋人に聞いた。サキちゃんと一緒に過ごした一年だった、と言われた。泊まりがけの旅行に行ったし、水族館やプールにも行った。あたしは、夏にようやく内定が出たので、ホッとできた年だったと言った。そして、初詣のことを思い出した。あの時、二人とその家族の健康をお祈りしたんだよ、と話した。その願いはどうやら叶えてくれたようだ。人間、健康が一番。
 のぼせてしまいそうになったので、あたしは先に風呂場を出た。テレビは事実上のミサイルと自殺の話題しか流していなかった。あたしは二人分の衣類をちゃっちゃとまとめ、すぐに着れるようにした。