sakiblog

双極性障害Ⅱ型。只今リハビリ出勤中。まずはカテゴリから「双極性障害と診断されるまで」を読まれることをおすすめします。

 サクと珍しくケンカした。理由は、あたしのことを親御さんに紹介してくれないからなのだが、一応、彼なりの事情がある。自分が正社員の職を得て、しっかりしてからでないと、彼女は紹介しない。そう決めているのだ。けれど、あたしと一緒に行った地方のお土産を、知り合いに貰ったと嘘をついて親に渡すのはどうなんだ。家に呼んでくれなくてもいいが、存在自体を隠されていると、さすがに寂しくなってくる。しょっちゅう外出するようになった時点でバレバレなんだから、彼女がいることくらい言ってもいいのに。そんなわけでケンカした。まあ、彼女紹介の前に就職をする、そういう順番は守りたいという矜持は理解できたので、あたしも機嫌を直した。
 ところが、サクの弟から、「明らかにいるはずなのに、いつまでも彼女紹介してくれへんておかんが嘆いとったぞ」という話を聞き、彼の考えが変わりつつあるらしい。紹介しないのは、プライドではなく、ただの意地だと言い始めた。そうなったら今度は、隠しておいてほしい気がして、あたしは機嫌を損ねた。面倒な女である。