sakiblog

双極性障害Ⅱ型。只今リハビリ出勤中。まずはカテゴリから「双極性障害と診断されるまで」を読まれることをおすすめします。

 ボウリングは嫌いだった。上手くないからだ。恋人がボウリング好きと聞いて、当初は趣味が合わないんだなぁと残念に思ったが、とりあえず二人で行ってみたのが今年の三月。あたしのスコアは初めて100をこえた。ニワトリのようにせっかちなあたしを、サクが忍耐強く世話してくれたおかげである。できるようになると、大体のことは楽しい。
 カラオケも、どちらかというと苦手だった。洋楽を聴くことが多く、レパートリーが少なかったからだ。邦楽で好きな椎名林檎Coccoは暗すぎるし、Charaはキーが高すぎる。なので浜崎あゆみを無理やり聴いていたことがあったのだが、その結果好きになってしまった。ピークの時にちゃんと聴いていればよかったと思うくらいだ。最近は、意外にJUDY AND MARYを歌えることに気づいて、やたら練習している。これで自己紹介のときに「趣味はボウリングとカラオケです」と言って、無難にその場をやり過ごすことができそうだ。