sakiblog

双極性障害Ⅱ型。只今リハビリ出勤中。まずはカテゴリから「双極性障害と診断されるまで」を読まれることをおすすめします。

 同額の給料を貰っている、非正規社員の男共二人を連れて飲みに行った。このあたしが主催で会を開くのは極めて稀である。職場の愚痴から将来の不安まで、共通する話題で盛り上がった。男の子二人は互いにそこまで接点がなかったのだが、今回引き合わせたことで仲良くなれたようだ。こうして仲介役に回ることは、あたしにとって美味しいポジションであり、趣味みたいなものである。情報交換もできたし、有意義な夜だった。そして、飲み屋はあたしが選んだのだが、会計後にけっこう高くついちゃったね、と言われたのでちょっぴり落ち込んだ。あたしとしてはそう高くない店だったのだ。いくら給料が同額でも、可処分所得の差があることを考慮できていなかったようだ。二人は三宮に詳しくないし、次誘うときはもう少し安いところを探そう。