sakiblog

双極性障害Ⅱ型。只今リハビリ出勤中。まずはカテゴリから「双極性障害と診断されるまで」を読まれることをおすすめします。

 女性誌に触発されて、今後のマネープランとやらをたてていた。定年後は、1500万円の貯蓄があれば困らないらしい。今からだと月に3万円貯めれば良いらしく、新たな口座でも作ろうかと思っていたら、あたし名義の口座がいくつもあることを知った。幼い頃、貰ったお年玉はほとんど父に渡していたのだが、それを律儀に貯めておいてくれたらしい。それは、あたしがこの二年間でちまちま貯めた額を軽くしのいでいる。親の言う「お年玉預かっとくわね」は方便にすぎないと思っていたのだが、うちの場合は違ったようだ。感動して、あたしは大丈夫だからおとんが好きに使ってよと言うと、昔と違って、あたし名義の定期預金はあたしでないと引き出せないから、使いたくても使えないのだと言われた。